北海道地震による配送影響について

このたび北海道地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

9月6日(木)未明に北海道で発生した地震の影響により、北海道全域を中心に
配送(日時指定含)の遅延・配送不可など発生する事が予想されます。

また、その他の地域におきましても遅延等の影響が出る場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承いただきますよう、
お願い申し上げます。

☆幻の梨☆【新水梨】予約販売はじまりました!

みなさまこんにちは!

6月に入り、いよいよ梅雨の季節に突入しましたね。

雨だと、ついつい気持ちがブルーになりがちではありますが、

意外と私、雨のにおいや音が好きなんです(*^_^*)

耳をすますとカエルの合唱や、葉っぱに落ちる雨の音が聞こえて、

癒されますよ♪

梅雨の花「紫陽花」も、

色といい形といい、とっても愛らしいですよね?

夏はもうすぐそこ!

遊月亭からも夏限定商品が販売開始となりましたよ~!

今日はその中から、

栽培に手がかかり、日持ちが短いので市場にはあまり出回らないという、

幻の梨「新水梨」のご紹介です!

先週の6月某日、

新水梨の生産者、福実園の福田さんに会いに行ってきました!

福田さんの農園は、

遊月亭のある新温泉町から車で約2時間半の、鳥取県倉吉市にあります。

この日は梅雨と思えない程の快晴!

海も深いブルーで、空とのコントラストが何とも美しいこと!

この日は一人だったんですが、「わぁーーー!」と思わず言葉がもれてしまう程感動でした(^^)

福田さんとお付き合いさせて頂き始めてから、

10年以上になりますが、

いつも変わらない笑顔で、ニコニコと出迎えて頂き、

本当に素敵な方なんです!

だから新水梨はこんなに美味しいんだと思える程、

梨への愛情があふれる方です。

現在の梨はこんな感じでした。

去年よりも交配が10日程早かったそう。

まだまだ小さな実ですが、これから夏にかけて甘くて美味しい梨に成長していくんですね!

福田さんも、我が子見守るお父さんのように、

毎日、梨たちをしっかりと観察しておられます。

毎年大人気で、すぐに完売してしまう新水梨。

毎年「まだ新水梨は完売してませんか?」とおそるおそるご注文下さる方、

また、まだ召しあがった事がないという方も、完全数量限定なのでお早目にどうぞ(*^_^*)

ちなみにスタッフである私も、ちゃっかり注文しています☆

【おまけ】

番外編ですが、

福田さんの所には、かわいいかわいい、にゃんこちゃんがいます。

どこからか迷いこんできたそうで、いつの間にかなついてしまったそうです。

(きっと優しい福田さんのお人柄が、にゃんこちゃんにも分かったのでしょう)

↑↑ チャオくん(男の子)

飼い猫だったのか、人が大好きな甘えん坊だそうですよ(^^)

いや~癒されました~♪

それでは、

また、梨園の進捗お知らせさせて頂きますね♪

お楽しみに☆