9月10日は、テレビの前に集合~

皆様、こんにちは(^^)
遊月亭通販スタッフの小林です。
 
 
気がつけばもう9月。。。
 
今年の夏は、大雨や台風などの災害が多かったように思えます。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
北海道は大きな地震が、、、大丈夫でしょうか?

    
先日の台風のときは、帰宅するときに一番雨風が強いときにあたり、
信号で停止していると車がすごく揺れて恐かったです。
 
 
早く気候など穏やかになって、秋が深まっていってほしいなと思う
今日この頃です(^^)
 
 
 
さて、今日は地域限定になってしまうのですが、お知らせがあります!
 
9月10日(月)、夕方18:30~のNHKのニュース番組の中で、
おばあかふぇのおばあが栃の実のアク抜き作業や、栃餅を作る様子が放送される
予定です(^^)
 
栃の実のアク抜き作業はとても手間ひまのかかる作業で、その作業を丁寧にしてある
ことによって、遊月亭のおはぎや栃餅はとても食べやすくておいしいのです♪
 
 
こちらの放送、兵庫県限定になってしまうのですが(TT)
ぜひともその様子、ご覧になってみてくださいね(^^)