湯村の冬の味覚!

こんにちは。
遊月亭通販スタッフの小林です。
 

今日で1月も終わりですね。
「行く、逃げる、去る」というのを聞いたことがありますが、毎年1月ってあっという間に
終わってしまうな~と思います。
 
 
この時期、遊月亭ではおやつにぜんざいやかき餅をいただいたりしました(^^)
ストーブの上に網を置いて、お餅やかき餅をじっくり焼きます。
焼いてる最中、部屋中に香ばしい香りが~~~(^^)どちらも冬の絶品おやつでした!
  
かき餅はもちろんおばあかふぇのおばあの手作りです!!先日テレビでも特集をされていました。
 
実は私、遊月亭に入るまでかき餅を食べたことがなく、新聞やテレビのニュースで見たことがあるぐら
いでした(^^;)
かき餅のニュースといえば必ず新温泉町が映っていたような気がするので、新温泉町では伝統的なもの
なのでしょうね。(私は新温泉町出身ではないのです、、、)
私の住む町にもあるのかもしれませんが、あまり見かけたことがなかったです。
 
 
かき餅っていろいろな味があることも初めて知り、だからあんなに色とりどりなんだなーと思いました。
食べ方も油で揚げたり、手軽にトースターで焼いたりできるみたいです!万が一の事があっては
大変ですので、ストーブの上で焼く際はご注意ください(笑)

 
おばあの手作りかき餅販売していますので、ぜひお問い合わせくださいませ!!!
冬ならではの但馬の味覚ぜひ味わってみてほしいです(^^)